選ぶ所によってそんなに違う?VIOでクリニックを選ぶ時のポイント

選ぶ所によってそんなに違う?VIOでクリニックを選ぶ時のポイント

実感できる効果が変わる施術回数

夏場の水着や日常生活の身だしなみの一環でVIO脱毛を行う女性も増えています。需要に伴ってクリニックの数も増えていますが、一見同じように感じられてもクリニックによって様々な違いがあるのでしっかりと見極めなくてはいけません。クリニック選びの大事なポイントの一つが施術の回数です。毛の量による個人差はありますが、一般的に3回前後で減ってきていることが実感できるようになり、8回目でほぼ自己処理の必要は無くなると言われています。より完璧な脱毛を目指すのであれば、8回の施術がお勧めです。

痛みの度合いが異なる施術に使用するレーザー選び

VIO脱毛で利用されるレーザーはいくつかの種類が用意されていて、それぞれ特徴が違います。比較的多くのクリニックで使用されているアレキサンドライトと呼ばれるレーザーは、脱毛効果の高さや実績の豊富さで人気です。その反面、新しい技術で開発された物に比べると若干刺激が強いため、痛みに抵抗を感じる人は気を付けなくてはいけません。刺激に敏感で肌荒れを起こしやすいタイプの人はメディオスターやソプラノと呼ばれるタイプが最適です。最新の技術で作られているこれらの機種は、痛感を最小限に抑えられると言われています。ただし、その分施術に掛かる費用が高めに設定されているので、費用を重視する人は注意が必要です。

クリニックの信頼性を確認する

利用者が増えたことで様々な場所にVIO脱毛に対応したクリニックができていますが、中には必要以上に費用を請求する悪質な所も少なくありません。VIOは生理中は受けることができないため、事前に予約を取っていた場合にはキャンセルする形になります。こうしたキャンセル時に、別途費用が請求されないクリニックを選ぶことが大切です。

VIOライン脱毛の際は患者の羞恥心を軽減するため、簡易ショーツを貸与して施術を行うクリニックが多いです。

エルドアカジノボーナスの特典