全身脱毛で後悔しない!クリニックやサロンを選ぶ際のポイント

全身脱毛で後悔しない!クリニックやサロンを選ぶ際のポイント

まずは全身脱毛の範囲を確認しておきましょう

脱毛のためにサロン等に通った事がない初心者は、全身脱毛と聞くと勘違いをする人もいます。全身脱毛は頭の先から足の先まで、気になる部分を全て脱毛してくれるわけではありません。通常、サロンやクリニックごとにプランが設定されています。そのプラン範囲で、施術部分や料金が設定されます。
例えば、サロン側で指定している部位から数か所、利用者の方で選んで施術を行ってもらうプランや、特定の部位だけ除いた上で、サロン側の指定する部位を脱毛してもらうプランなどがあります。

全身脱毛を検討する際は、自分が脱毛してもらいたい部位を確認しておき、希望に合う施術をしてもらえるかどうか、脱毛範囲を確認しておくことが大事です。

施術方法も事前にチェックしておきましょう

脱毛してもらう際、施術方法は非常に大事です。効果を最優先に考えるのか、傷みが少ない方法がいいのか、人によって様々です。
「多少の痛みは我慢して何が何でも脱毛したい!」と考える人には、医療レーザーによる施術をしてくれるクリニックがおススメです。医療レーザーは照射の出力が他の機器よりも強く、短期間で効果を実感できる特徴があります。その名の通り、医療機関でしか取り扱うことが出来ない危機になります。他の機器と比べると、お値段も高めになる場合が多いです。

「痛いのは嫌だからリラックスして脱毛したい」と考える人には、光脱毛による施術をしてくれるところがおススメです。照射パワーが弱めなので傷みがほとんどないのが特徴です。パワーが弱い分、施術回数を重ねることで徐々に効果を実感できます。1回あたりの施術料は、医療レーザーに比べて安いです。

全身脱毛は時間がかかる施術です。何年かかかると、その間に引っ越す可能性についても考慮して複数店舗で施術可能か店舗変更ができるサロンを選ぶとよいでしょう。